この成長するオブジェクトの表現には特殊なコーディングは行っていません。シンプルな方法でやっています。カーブのディフォーメーション、ラティス、スムースオペレータとクラスタコンストレイントを利用しています。
AREAサイトに詳しいメイキングが載っています。(ログインが必要)
この他にも素晴らしいメイキングがあります。ぜひ、下のもっと読むボタンから御覧ください↓。
独特の色見を出すために様々なライティングパスが利用されています。
CGと実写の合成に使用した様々なパスが紹介されています。
CGと実写の合成に使用した様々なパスが紹介されています。
CGの車のレンダリングとライティングです。
水しぶきとガラスをCGで表現しています。
CGの海の表現です。
波を制御するためのリグです。
PsyopでXSIを利用してこれらの素晴らしい映像制作にメインで携わっていたFlorian Witzelさんは、2009年からILMで働かれているようです。
こちらに英語インタビューが載っています。